
検索で自分のブログが表示されない

Googleでブログのタイトルを入れてみるものの検索結果に表示されませんでした

 

開設したばかりなのでそういうものなのかと思っていましたが

一回気になると原因追求したくなってしまう

 

調べたところによるとやはり開設したばかりのブログは検索結果に表示されにくい模様

ボット対策ですね

 

そこでGoogle先生に申請することで検索結果に表示されるようになります

さすが先生

Google Search Console

此方のサイトに行ってログイン後自分のブログのURLを申請するだけ

 

f:id:ayanelne:20160721071043j:plain

ものの数分で検索結果に私のブログが

f:id:ayanelne:20160721071106j:plain

すごい!